独立行政法人国立病院機構 大分医療センター

〒870-0263 大分県大分市横田二丁目11番45号

TEL 097-593-1111

病院のご案内 About

院長のご挨拶

院長 穴井 秀明

院長
穴井 秀明

新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶びを申し上げます。令和の新しい元号になって初めての正月を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は一生に一度の祭典と言われたラグビーのワールドカップで地元、大分でも大変盛り上がったスポーツ界でしたが、今年はオリンピックの年でさらに盛り上がることでしょう。

当院にとりまして、昨年は以下の3つの大きなイベントがありました。
1)平成31年4月、24時間対応の訪問看護ステーション「あいしん」の設立 
2)令和元年9月、創立40周年記念祝賀会開催 
3)令和元年12月、電子カルテ更新(総入れ替え)
以上の大きなイベントも無事に終えることができました。

本年も大分県地域医療支援病院として、地域へ貢献いたします。また、大分県がん診療連携協力病院として、がん診療の充実に努めます。地域の救急医療の向上にも努め、地域に根ざした積極的な広報活動と情報発信にも努力いたします。

今年は子(ね)年です。ミッキーやミニーのようにピョンピョン飛び跳ねながら、飛躍、成長する年になりますよう、職員一丸となって頑張っていく所存です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。改めて、皆様方のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

令和2年1月現在